HubSpot(ハブスポット)とは?

マーケティングとセールスのための統合ソフトウエア「HubSpot」

HubSpot(ハブスポット)は、インバウンドマーケティングを実現するために米HubSpot社によって開発された、マーケティングとセールスのための統合ソフトウェアです。

マーケティングアクションを最適化&自動化する「マーケティング」を中核として、案件管理や営業活動の効率化に役立つ「セールス」、Webサイトのコンテンツ管理が行える「ウェブサイト」の領域までカバーしており、それらすべてが単一のプラットフォームで提供されている点がHubSpotの最大の特徴です。

また、他社のCRM/SFAやCMSとの連携も容易で、BtoB/BtoCの種類を問わず、中小/ベンチャー企業から大企業まで幅広く導入されています。

hubspot_feature.png

HubSpotの機能

マーケティング

オンラインとオフラインをまたいだリードの管理、個別最適化されたEメールの配信、マーケティングシナリオのオートメーション、リードスコアリングなど、マーケティング担当の業務を劇的に効率化してくれます。

セールス

案件やタスク、テンプレートの管理など、営業活動に役立つ様々な機能を備えています。また、見込み客がサイトに再訪したタイミングで営業に通知をしてくれ、購買機会を逃さずアプローチすることができます。

ウェブサイト

HTMLやCSSの知識が無いマーケターでも簡単にWebコンテンツを作成・管理することができるようになります。また、見込み客の属性や購買ステージに合わせてコンテンツをカスタマイズすることもできます。

マーケティングの機能詳細
セールスの機能詳細

HubSpot活用の流れ

戦略立案

マーケティング目標を設定し、その目標を達成するために最善なマーケティング施策を検討します。24-7では、単に企画を提案するだけではなく、ワークショップ形式で貴社のご担当さまと一緒に戦略を構築させていただくことも可能です。

初期導入

あらかじめ策定したマーケティングシナリオを実現するために必要な設定をHubSpotに施します。ご要望に応じて、Webサイトやブログ、eBookなどのクリエイティブ制作まで一気通貫でご支援させていただきます。

運用改善

マーケティングの成果を改善すために、KPIの進捗状況を確認し、改善案を策定/実行します。24-7では、HubSpotの社内定着化から運用業務のアウトソースまで幅広くご支援させていただいております。

HubSpot活用支援サービス

HubSpotを24-7から購入する理由

HubSpotの国内No.1パートナー

インバウンドマーケティングを提唱する米ハブスポット社から、国内では唯一プラチナパートナーの認定を受けています。

国内60社以上の支援実績

2012年よりインバウンドマーケティング支援事業を開始し、これまで国内50社以上の企業のマーケティングを支援してきました。

インバウンドの専門家集団

全スタッフ(35名)のうち、95%以上がHubSpotの認定資格を保有するインバウンドマーケティングのプロフェッショナルです。

お問い合わせ

HubSpotテンプレート

basic.png

Email

HubSpot Eメールテンプレート BasicはHTMLやCOSの知識がない方でも簡単にカスタマイズしたEメールを作ることができます。LivePreview機能で操作を確認することができます。

basic.png

Landing Page

日本語に対応したお問い合わせフォームテンプレートです。HTMLやCOSの知識がない方でも簡単に作ることができます。

System Error

パスワードプロテクト用のシンプルなテンプレートです。HTMLやCOSの知識がない方でも簡単に作ることができます。

System Error

日本語に対応したウェブサイトページの「トップページ」用テンプレートです。HTMLやCOSの知識がない方でも簡単に作ることができます。

HubSpotテンプレート