MAツール活用最前線:MAツール導入でリードタイムを短縮させ「まずはやってみる」文化でBtoBマーケティングを推進(ビジネスエンジニアリング株式会社)

新商品開発本部マーケティング企画本部マーケティング部部長 山下武志氏(左)とマーケティング部 柏木ひろみ氏(中央)、マーケティング部 服部剛士氏(中央)

質のよいリードを自動判別!HubSpot Sales 「予測リードスコアリング」とは?

営業担当のみなさんは、マーケティング活動を通じて獲得したリードに対して効率的にアプローチできていますか?質のよいリードを見極めピンポイントでコミュニケーションを行うことは、営業効率を高めるうえで重要で...
続きを読む

MAツール活用最前線:マーケティングと営業をシームレスに連携、施策投下数を最優先した「失敗体験の蓄積」という考え方(Chatwork株式会社)

Chatwork株式会社 事業推進本部ソリューションセールス部ダイレクトセールスチーム 大河内 唱平氏(左)、本部マーケティング部プロモーションチーム 越ヶ谷 泰行氏(右)
続きを読む

データを可視化し「データ主導の意思決定」で営業活動を効率化!HubSpot Sales ダッシュボードとは?

営業担当のみなさんは、日々の営業活動においてどうやってひとつでも多くの成果を生み出すことができるか、頭を悩ませていらっしゃることでしょう。またどうしても必要な業務である「社内報告」の時間や手間について...
続きを読む

MAツール活用最前線:アノニマスリードへの対応からインサイドセールスまで、MAツールを使った体制を構築(株式会社ONE COMPATH)

株式会社ONE COMPATH メディアサービス本部 メディア事業部 サービス企画1G マネージャー 森谷 尚平氏(左)、システム事業本部 サービス運用部 運用デザインG 米島 潤氏(右) MA(マー...
続きを読む