MAツール活用最前線:エンジニア出身者をマーケッターに起用し、「マーケティングファースト」を全社に浸透させる(株式会社アイ・エス・アイソフトウェアー) 2019年10月28日 07:30 HubSpot, マーケティングオートメーション, MA活用最前線 株式会社アイ・エス・アイソフトウェアー 代表取締役 前田丈彰氏(左)、マーケティング部 会見卓矢氏(右)
MAツール活用最前線:MAツール導入でリードタイムを短縮させ「まずはやってみる」文化でBtoBマーケティングを推進(ビジネスエンジニアリング株式会社) 2019年10月03日 10:00 HubSpot, マーケティングオートメーション, MA活用最前線 新商品開発本部マーケティング企画本部マーケティング部部長 山下武志氏(左)とマーケティング部 柏木ひろみ氏(中央)、マーケティング部 服部剛士氏(右) 続きを読む
【まとめ】営業活動が劇的に楽になる!HubSpot Sales機能 2019年09月13日 12:28 メール, カレンダー, 営業電話, ドキュメント, 営業活動の効率化 営業担当者の皆さんは、提案資料の作成や外回りなどで、忙しい毎日を過ごされていることでしょう。そんな皆さんの業務が、ツールを導入すると劇的に楽になります! 今回は「HubSpot Sales Hub」を... 続きを読む
見込み顧客との距離をグッと近づける!HubSpot Sales 「1対1動画」とは? 2019年08月29日 12:02 営業メールの効率化, 営業活動の効率化, 動画 営業担当のみなさん、見込み顧客とのコミュニケーションにはEメールなんか使っていない…そんな方はいらっしゃいませんよね?もちろん、文字だけでなく動画も使っていらっしゃることと思います。 続きを読む
MAツール活用最前線:CRMやMAツールに外部サービスを連携させ、ユニークな手法で集客からクロージングまでを一気通貫でおこなう (株式会社ROBOT PAYMENT) 2019年08月27日 10:00 マーケティングオートメーション, MA活用最前線, Pardot, SATORI マーケティング部部長 塚越裕太氏(左)とマーケティング部 青山真也氏(右) 続きを読む
見込み客とのやり取りも、社内報告もスムーズ!HubSpot Sales 「製品」「見積もり作成」とは? 2019年08月23日 11:58 営業活動の効率化 営業担当のみなさん、見込み客との商談において、どの取引でどの製品をいくらで提案しているか抜けもれなく管理し、すぐに報告できるようになっていますか?また見込み顧客から見積書を求められたときはタイミングを... 続きを読む
質のよいリードを自動判別!HubSpot Sales 「予測リードスコアリング」とは? 2019年08月21日 16:16 営業活動の効率化, 予測リードスコアリング 営業担当のみなさんは、マーケティング活動を通じて獲得したリードに対して効率的にアプローチできていますか?質のよいリードを見極めピンポイントでコミュニケーションを行うことは、営業効率を高めるうえで重要で... 続きを読む
MAツール活用最前線:マーケティングと営業をシームレスに連携、施策投下数を最優先した「失敗体験の蓄積」という考え方(Chatwork株式会社) 2019年08月08日 10:00 マーケティングオートメーション, MA活用最前線, Marketo Chatwork株式会社 事業推進本部ソリューションセールス部ダイレクトセールスチーム 大河内 唱平氏(左)、本部マーケティング部プロモーションチーム 越ヶ谷 泰行氏(右) 続きを読む
パイプライン管理で営業活動を効率化!HubSpot Sales 「取引」とは? 2019年08月01日 19:23 営業活動の効率化, パイプライン 営業担当のみなさんは、マーケティング活動を通じて獲得したリードの管理はどのようにされているでしょうか。引き合いから電話でのヒアリング、アポイント獲得から見積もりや商談、そして成約にいたるまでの一連の流... 続きを読む
データを可視化し「データ主導の意思決定」で営業活動を効率化!HubSpot Sales ダッシュボードとは? 2019年07月31日 10:12 営業活動の効率化, ダッシュボード 営業担当のみなさんは、日々の営業活動においてどうやってひとつでも多くの成果を生み出すことができるか、頭を悩ませていらっしゃることでしょう。またどうしても必要な業務である「社内報告」の時間や手間について... 続きを読む