inbound methodology

インバウンドマーケティングって何?」という方のためのインバウンドマーケティングまとめページを作成しました。SEO、ブログ、Eメール、ソーシャルメディアといったお馴染みのマーケティング手法とインバウンドマーケティングってどう違うの?実際にコンテンツって何をどうやって作成したらいいの?という疑問にお答えします!

インバウンドマーケティングの基本コンセプト

inboundインバウンドへのシフト – 人が、時代が、マーケティングが変わる
なぜ、「今」インバウンドマーケティングが注目されているのか。人々の行動様式の変化とマーケティングの移り変わりを解説。

インバウンドなWebサイトの作り方

インバウンドなWebサイト第1回「インバウンドな」Webサイトとは? 〜ユーザーの購買プロセスに基づいて設計する
ユーザーの購買プロセスの段階に合わせたコンテンツを作成する方法を解説。

インバウンドなWebサイト第2回「インバウンドな」Webサイトとは? 〜タッチポイントのフローを設計する
ユーザーとの接触ポイントであり、インバウンドマーケティングの基本であるブログ、ランディングページの最適なフローについて考えてみましょう。

動画で解説!インバウンドマーケティング!

インバウンドマーケティングとは?
インバウンドマーケティングとアウトバンドマーケティングの違いについて解説したホワイトボードアニメーションです。

インバウンドマーケティング4つのSTEP
訪問客から顧客へとコンバージョンしたその先は?インバウンドマーケティングの4つの実行ステップを紹介。

インバウンドマーケティング初心者ガイド

beginners guide step1初心者ガイド1〜顧客を知る
インバウンドマーケティングで顧客を知ることは、なぜ重要なのでしょうか。メッセージを適切なタイミングで適切な人に届けるためにバイヤーペルソナを作成しましょう。
beginners guide step2初心者ガイド 2 〜 ユーザーが関心をもつコンテンツの作り方
理想の顧客=バイヤーペルソナが検索に使用するキーワードを見つけて、興味を引くコンテンツを作成する方法について考えます。

beginners guide step3初心者ガイド3〜 コンテンツ作成の戦略を立てる
Webで展開するコンテンツはファネルの形をしていることが重要です。全ての人を対象にしたコンテンツを作成することができないのです。

beginners guide step4初心者ガイド4 〜 目的に合わせてコンテンツを作成する
トラフィックを集めたいのか、リードを育成したいのか。コンテンツを作成するときは、目的に合わせて戦略を立てましょう。

beginners guide step5初心者ガイド5 〜 リード育成から顧客獲得までをデザインする
購買プロセスの各段階で、ユーザーが関心を持つコンテンツは異なります。間違ったコミュニケーションをとっていませんか?

beginners guide step6初心者ガイド6 〜 新規顧客を獲得するために必要なリード・見込客の数を知る
目標とする新規顧客を獲得するために、何人のリードが必要でしょうか。目標値を設定し、必要な労力・資金を把握しましょう。

インバウンドマーケティングTIPS

HD_Define complete marketing personasマーケティング・ペルソナを作成するときに考えるべき7つのポイント
日々変化する顧客ニーズを満たすために、誰が自社の製品を購入しているのかについて考えましょう。

HD_lead generationインバウンドマーケティングでリード獲得キャンペーンを成功させる秘訣
効果的なリード獲得は、オンラインマーケティング戦略を成功に導く重要な要素の一つです。お金を払ってくれる人になら誰にでも売ろうと考えないでください。

インバウンドマーケティングのプロモーション戦略とは?インバウンドマーケティングのプロモーション戦略とは?
インバウンドマーケティングを始める時のポイントとは?ブログ、ソーシャルメディア、Eメールを使って効果的にプロモーションを行いましょう。

インバウンドマーケティングにおける効果的なEメールの使い方とはインバウンドマーケティングにおける効果的なEメールの使い方とは
Eメールは顧客との関係を構築するだけではなく、関係を深めるために役立ちます。メールを送信するときにチェックすべき12のポイントを紹介します。

インバウンドマーケティング:リードナーチャリングのワークフローとはインバウンドマーケティング:リードナーチャリングのワークフローとは
ワークフローを確立し理解することは重要です。ワークフローの基本を学び、説得力のあるリードナーチャリングキャンペーンを計画しましょう。

インバウンドマーケティングのCTAとランディングページを理解するインバウンドマーケティングのCTAとランディングページを理解する
コンバージョンプロセスは、CTA(コール・トゥ・アクション)、ランディングページ、サンキューページで構成されています。

「ネコでもわかる!」インバウンドマーケティング

【WEB担当者必見】第1回:ネコでもわかる!HubSpotと「インバウンドマーケティング」の関係【WEB担当者必見】第1回:ネコでもわかる!HubSpotと「インバウンドマーケティング」の関係
インバウンドマーケティングを学ぶにあたり、知っておくべきHubSpot(ハブスポット)という重要な存在をご紹介します。

blog02_main2【WEB担当者必見】第2回:ネコでもわかる!新規訪問客を呼び込むブログを書く20のアイデア!
インバウンドマーケティングにおいて重要なブログを書く20のアイデアをご紹介。個人ブログとは違うビジネスブログで新規訪問客を呼び込む秘訣を伝授!


インバウンドマーケティング