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2月27日(土)、札幌で開催されるセミナー(セッション)「CMSMix Sapporo ~Web制作の幅が広がる!プロジェクトの傾向から考える、2つ目・3つ目のCMS※1選び~」に、株式会社エル・エム・ジーの子会社でインバウンドマーケティング事業を推進する株式会社24-7(所在地:東京都中央区、代表取締役CEO:田村 慶)のエンジニアが登壇させていただきます。

インターネットや検索エンジン、ソーシャルメディアの普及を背景に、近年、オウンドメディアを構築し、ブログで情報発信を行うといった企業が数多く見受けられるようになりました。従来の営業電話やダイレクトメールなど企業の一方的なメッセージが伝わらない時代において、Webサイトやブログを活用した生活者とのコミュニケーションは益々重要になってくるでしょう。当日は、「あなたのWebサイトをもっと愛されるものにする、HubSpot × インバウンドマーケティング」というタイトルで、現代の生活者の情報消費行動に寄り添った考え方である、インバウンドマーケティング※2についてお話しします。

登壇者プロフィール

株式会社24-7 エンジニア 半田惇志
主にHTML/CSS・JavaScriptのコーディング、CMS構築業務を担当。特にMovable Typeを用いた大規模マルチサイト構築を得意とする。2015年、日本初のBracketsの解説書「Webのための次世代エディタ Bracketsの教科書」をAmazon.co.jp:Kindleストアで出版。

セッションタイトルと概要

タイトル:あなたのWebサイトをもっと愛されるものにする、HubSpot × インバウンドマーケティング
人々はマーケティングされることに嫌気がしており、一方でますます賢くなり、企業のマーケティングをブロックし始めています。
企業がWebサイトを持つことが当たり前になり、従来の企業都合の一方的なマーケティングでは人々にリーチするのが難しくなってきている今日において、どうすれば人々にメッセージを届けられるのか?新たなマーケティングの概念であるインバウンドマーケティングについて、HubSpot※3と絡めてご紹介いたします。

開催概要

日 時:2016年2月27日(土)13時30分〜
場 所:Sapporo Cafe(北8条西5丁目、札幌駅より徒歩5分)
参加費:2,000円
対 象:Webデザイナー/フロントエンドエンジニア/ディレクター/プログラマー/企業Web担当者など
定 員:45名(予定)
主 催:株式会社ジャクスタポジション
協 力:有限会社アップルップル、プライム・ストラテジー株式会社、concrete5関東ユーザーグループ、Drupalユーザーグループ、株式会社24−7、MT蝦夷

参加CMS(アルファベット順)

・a-blog cms
・concrete5
・Drupal
・Movable Type
・WordPress

詳細は、下記URLをご参照ください。
http://peatix.com/event/141080

株式会社24-7は、今後、札幌での業務拡大に向けて、札幌におけるWeb制作担当者の人材育成及びIT・Web業界の発展に貢献していきます。

※1 CMSについて
Contents Management System。Webコンテンツを構成するテキストや画像、レイアウト情報などを一元的に保存・管理し、サイトを構築したり編集したりするソフトウェアです。(「IT用語辞典 e-Words」より引用)

※2 インバウンドマーケティングについて
2005年、HubSpot社が提唱したマーケティングの考え方です。一方的な営業電話やダイレクトメールなどで企業から顧客を追う「アウトバウンド」な活動に対して、見込み客が自ら情報を求めて自社のサイトへ訪問してもらい、製品やサービスの顧客及び推奨者になってもらうためのあらゆる活動を指します。
生活者及びB to Bにおける購買決定者は、検索エンジンやソーシャルメディアの普及により、企業からの情報を受動的に消費するだけでなく、主体的に情報を検索・収集し、購買に関わる意思決定をしています。こうした時代背景から、生活者や購買決定者の視点に立ち、邪魔をするのではなく、価値のある情報を適切な形で届けることが重要です。インバウンドマーケティングは現代の生活者の情報の消費行動に寄り添った考え方として、注目を集めています。

※3 HubSpot社について
HubSpot社は、2006年6月に米国マサチューセッツ州ケンブリッジで設立し、2014年10月9日(米国時間)ニューヨーク証券取引所に上場しています。同社は、インバウンドマーケティング支援ツール「HubSpot」を提供しており、世界のパートナー数は2,500社以上、導入実績社数は18,000社以上(2015年12月現在)にのぼり、この業界ではリーディングカンパニーです。

株式会社24-7について

2005年7月北海道札幌市にて創業。2006年8月東京オフィス開設。2012年にはシンガポールに関連会社 Asia24-7を設立。インバウンドマーケティングに基づいた戦略策定、HubSpot導入、Web サイトの企画・制作、分析を主事業として、海外向けオンラインマーケティングや東南アジアへの進出支援、展示会等への出展などをサポートしています。
ホームページURL:http://www.24-7.co.jp/

株式会社エル・エム・ジー(LMG)について

2014年7月設立。現代の情報消費行動に寄り添う愛されるマーケティング活動(Lovable Marketing)を推進するマーケティング企業グループです。LMGは、Lovable Marketingというコンセプトに賛同し、それを推進する専門性の高い会社をグループ力でシナジーを生みLovable Marketingを推進し、日本のマーケティング業界を変えていきます。
ホームページURL:http://www.lmg.co.jp/

本セミナーに関するお問い合わせ
株式会社24-7 札幌オフィス 半田惇志
060-0002 札幌市中央区北2条西9丁目1 Wall annex 201
Tel:050-6864-6764 E-mail:info@24-7.co.jp

本リリースに関するお問い合わせ
株式会社エル・エム・ジー エンゲージメントデザインチーム 広報・PR担当 増子ひとみ
〒104-0045 東京都中央区築地4-1-1 東劇ビル2階
Tel:03-6264-0837 E-mail:h.mashiko@lmg.co.jp