教育サービスを提供開始

株式会社エル・エム・ジーの子会社で、リード獲得から顧客化まで、企業のマーケティングを一貫してサポートする株式会社24-7(トゥエンティフォーセブン/本社:東京都中央区、代表取締役 CEO:林 雅之)は、2018年10月、中小企業のマーケティング担当者向けに教育サービスの提供を開始します。

背景:深刻化するIT人材不足を背景に、社員のスキルアップに取り組む企業が増加

IT市場の成長に伴いIT人材の不足が深刻化しています。マンパワーグループが発表した「2018年人材不足に関する調査(※1)」によると、企業は、社員への教育研修や能力開発を充実するなど、社員のスキルアップによって人材不足の解消に取り組み始めています。

24-7にいただくお問い合わせも、ここ数年で、マーケティングオートメーション(MA)ツール(※2)の導入を検討する段階から、「自社でツールは導入したけれどうまく機能を使いこなせない」、「社内で運用できるような体制と環境づくりを構築したい」という最適な人材がいないことによる課題が増えてきています。

※1 https://www.manpowergroup.jp/company/press/2018/180808.html
※2 企業のマーケティング活動において、リード(見込み客)の獲得から顧客化し推奨者になってもらうための、あらゆる繁雑な業務の効率化を実現するソフトウェアのこと。

サービス概要:お客様の課題に合わせた10種のトレーニングを提供

今回は、24-7の強みであるマーケティング戦略のトレーニングを中心に提供を開始し、ワークショップ形式で、実践的なスキルの習得を目指します。また、動画コンテンツの企画・制作やWebのアクセス解析、SNSマーケティングといったデジタルマーケティングの各分野に精通した専門会社 3社と協力したトレーニングも提供します。

今後も、24-7はお客様の課題に合わせたソリューションを提供し、トレーニングメニューの拡充と2019年3月までに100人の受講を目指します。

【マーケティング戦略トレーニング】

メニュー ペルソナ策定 カスタマージャーニー策定
概要 将来的に顧客となりうるユーザー像であるペルソナ策定をワークショップ形式で学んでいただけるトレーニングです。 ペルソナの認知から購入までのプロセスを具体化することをワークショップ形式で学んでいただけるトレーニングです。
時間 3時間 3時間
場所 企業様オフィス 企業様オフィス

 

【コンテンツ制作トレーニング】

メニュー コンテンツの基礎知識 コンテンツディレクション 導入事例動画コンテンツ
(協力:クロスコ株式会社)
概要 Webサイトに見込み客を集客、獲得する為のコンテンツに関して、基礎的な理解を深めていただくトレーニングです。 ブログ記事コンテンツを進める上で必要な一連のフローを、コンテンツディレクションの立場で学んでいただけるトレーニングです。 導入事例を動画コンテンツで制作する為に必要な、撮影、編集まで一連の流れをワークショップ形式で学んでいただけるトレーニングです。
時間 2時間 3時間 4時間
場所 企業様オフィス 企業様オフィス 企業様オフィス

 

【HubSpot活用トレーニング】

メニュー HubSpot基本機能 HubSpotセールス機能 HubSpotブログ機能
概要 HubSpotの基本的な各ツールをご理解いただく為のワークショップ形式のトレーニングです。 セールス活動をあらゆる側面から支援し生産性を向上させるセールス機能に特化したトレーニングです。 多くの訪問者を集め、読者からリードへと転換するのに不可欠なブログ機能に特化したトレーニングです。
時間 3時間 2時間 1時間
場所 企業様オフィス 企業様オフィス 企業様オフィス

 

【その他トレーニング】

メニュー SNSマーケティングの理解・活用
(協力:株式会社コムニコ)
Googleアナリティクス基本理解
(協力:株式会社アピリッツ)
概要 SNSマーケティングに必要な基礎知識から運用手法、運用体制の構築を学んでいただけるトレーニングです。 Googleアナリティクスの仕組みと仕様の基礎理解や、実用的な活用方法を学んでいただけるトレーニングです。
3時間 3時間 2時間30分
場所 企業様オフィス または 東銀座 24-7会議室 企業様オフィス または 東銀座 24-7会議室

※一部トレーニングは、定員及び最低催行人数に制限がございます。
※価格はトレーニング内容や参加人数等によって異なります。

 

各種トレーニングの詳細はこちら

 

こんな方にオススメです

  • これからインバウンドマーケティング(※3)に取り組みたい担当者
  • 企業のマーケティング担当者
  • マーケティング施策でコンテンツづくりの企画立案や作成を行う担当者
  • HubSpot(※4)が入っているが上手く使いこなせていない担当者
  • SNSを活用したマーケティング活動をはじめたい担当者

※3 2005年、HubSpot社を創設したブライアン・ハリガン、ダーメッシュ・シャアが提唱したマーケティングの考え方。一方的な営業電話やダイレクトメールなどで企業から顧客を追う「アウトバウンド」な活動に対して、見込み客が自ら情報を求めて自社のサイトへ訪問してもらい、製品やサービスの顧客及び推奨者になってもらうためのあらゆる活動を指し、現代の生活者の情報の消費行動に寄り添った考え方として、注目を集めています。

※4 米国ボストンに本社を持ち、ニューヨーク証券取引所に上場するHubSpot社が提供するインバウンドマーケティング&セールスソフトウェア。導入者数は世界100カ国、48,000社以上にのぼり(2018年10月時点)、24-7はアジア初のダイヤモンドパートナーとして国内導入実績No.1。

協力企業様

クロスコ株式会社

企業の動画活用を支援・改善するパートナー企業です。
映像制作会社として30年以上の実績をもち、現在は年間1,000本超の動画コンテンツを制作しており、動画コンテンツの企画・制作・活用支援サービスを提供しています。

株式会社アピリッツ

株式会社アピリッツは、各種Webサービスの企画・開発・運営を行う会社です。
ECシステム開発、求人やコミュニティサイトなどのWebシステム開発、サイト内検索やプッシュ通知などの各種ASP提供、スマートフォンアプリ開発、画面設計・デザイン制作、アクセス解析コンサルティングなど、さまざまなソリューションでお客様のビジネス活性化や売上向上をご支援しております。近年は、オンラインゲームの企画・開発・運営事業を展開し、ジャンルにとらわれないアプリケーション開発を行っています。

株式会社コムニコ

コムニコは、SNSマーケティングのエージェンシーです。
Facebook、Twitter、Instagram、LINE、YouTubeなどSNS活用における戦略立案・投稿作成・効果検証・レポート・炎上対策などをワンストップでサポートいたします。

株式会社24-7について

リード獲得から顧客化まで、企業のマーケティングを一貫してサポートするエージェンシーです。マーケティングオートメーション(MA)ツールやCRMを基盤としたオウンドメディアを構築し、集客からリード獲得、顧客化に至るまでの戦略立案・コンテンツ制作をサポートしています。MAツールのHubSpotのDiamond PartnerとしてASEANでNo.1の導入実績を誇り、2017年には「HubSpot APAC Partner of the Year」を受賞しています。
URL:https://www.24-7.co.jp/

本サービスに関するお問い合わせ
株式会社24-7
Tel:03-5322-1830
E-mail:marketing@24-7.co.jp

取材に関するお問い合わせ
株式会社エル・エム・ジー 広報・PR担当 芹沢、増子
〒104-0045 東京都中央区築地4-1-1 東劇ビル2階
Tel:03-6264-0837
E-mail:press@lmg.co.jp