24-7メディア掲載情報

営業×テクノロジーをテーマにした新ウェブメディア「SalesZine」で、弊社取締役COO 草皆直人の寄稿連載「ツール導入で何がどう変わる?中小・スタートアップ企業の営業改革」がスタートしました。

営業部のマネジメント層であれば、CRM(Customer Relationship Management、顧客関係管理)について、ある程度は理解している、導入を検討したことがある、という方も多いと思います。しかしながら、聞いたことがあるけれど導入していないという方々は、CRMに対してコスト面や運用の煩雑さにネガティブなイメージをお持ちなのではないでしょうか。本連載では、最新のCRMの実情とCRMがマーケティングオートメーション(MA)ツールやSFA(Sales Force Automation、営業支援システム)と連携することで可能になる効率的で生産性の高い営業スタイルについて紹介します。

第1回:CRMを導入し、顧客管理を行おう(前編)

株式会社24-7について

リード獲得から顧客化まで、企業のマーケティングを一貫してサポートするエージェンシーです。マーケティングオートメーション(MA)ツールやCRMを基盤としたオウンドメディアを構築し、集客からリード獲得、顧客化に至るまでの戦略立案・コンテンツ制作をサポートしています。MAツールのHubSpotのDiamond PartnerとしてASEANでNo.1の導入実績を誇り、2017年には「HubSpot APAC Partner of the Year」を受賞しています。
URL:https://www.24-7.co.jp/

取材・寄稿に関するお問い合わせ
株式会社エル・エム・ジー 広報PR担当 芹沢、増子
〒104-0045 東京都中央区築地4-1-1 東劇ビル2階
Tel:03-6264-0837 E-mail:press@lmg.co.jp