ogp_24-7

「ITmedia マーケティング」で、弊社代表取締役 林の寄稿連載「インバウンドリクルーティング入門」がスタートしました。

マーケティング業界では、将来、顧客になり得る人たちに有益な情報を発信し、購買(成約)につなげる「インバウンドマーケティング」という概念が認知されていますが、まさにこの考え方を人材採用に適用したのがインバウンドリクルーティングです。

・安定ある人材確保で採用コストを抑えたい
・自社のカルチャーに合った優秀な人材を採用したい
・高い技術力をもった専門性の高い人材を採用したい

本寄稿では、人材採用の課題を解決するヒントとして、インバウンドマーケティングの概念を取り入れた「インバウンドリクルーティング」をご紹介します。ぜひご覧ください。

第1回:なぜ人材採用にマーケティング発想が必要なのか

第2回:HubSpotに学ぶインバウンドリクルーティング事例

株式会社24-7について

リード獲得から顧客化まで、企業のマーケティングを一貫してサポートするエージェンシーです。マーケティングオートメーション(MA)ツールやCRMを基盤としたオウンドメディアを構築し、集客からリード獲得、顧客化に至るまでの戦略立案・コンテンツ制作をサポートしています。MAツールのHubSpotのDiamond PartnerとしてASEANでNo.1の導入実績を誇り、2017年には「HubSpot APAC Partner of the Year」を受賞しています。
URL:https://www.24-7.co.jp/

本リリースに関するお問い合わせ
株式会社ラバブルマーケティンググループ 広報PR担当 芹沢、増子
〒104-0045 東京都中央区築地4-1-1 東劇ビル2階
Tel:03-6264-0837 E-mail:h.mashiko@lmg.co.jp