ogp_digimana_24-7_1200×630

デジタルマーケティングに特化したオンライン学習プラットフォーム「デジマナ」(運営:共同ピーアール株式会社)に、弊社取締役COOの草皆が講師を務める新講座「インバウンドマーケティング基礎講座」がリニューアル公開されました。

動画URL:https://digi-mana.com/course/detail/inbound-marketing2019
※視聴するためには、有料会員登録が必要です。

講座概要

インバウンドマーケティングとは、今後、顧客になる可能性の高い見込み客(ペルソナ)に、自社の製品やサービスを「見つけてもらう」マーケティング手法であり、広告や大規模なキャンペーンで一方的にメッセージを発信し、製品やサービスを訴求する従来型の「追いかける」マーケティング手法とは対極をなすマーケティング手法です。本講座は、インバウンドマーケティングの概念から方法論、実業務の進め方について成功事例を踏まえながら解説しています。自社にインバウンドマーケティングを取り入れたいと思っている企業のマーケティングご担当者様はぜひご視聴ください。

digimana_24-7

チャプター


1. イントロダクション
イントロダクション

2. インバウンドマーケティングの概念
インバウンドマーケティングの概念

3. インバウンドマーケティングの方法論
インバウンドマーケティングの方法論
ステージ1 Attract~惹きつける~
ステージ2 Convert~転換する~
ステージ3 Close~顧客化する~
ステージ4 Delight~満足させる~

4. インバンドマーケティングの進め方
実行ステップ
ステップ1 マーケティング目標を設定する
ステップ2 バイヤーペルソナを定義付ける
ステップ3 バイヤーズジャーニーを作成する
ステップ4 コンテンツを企画する

5. インバウンドマーケティングの事例
インバウンドマーケティングの事例

6. まとめ
まとめ

講師:草皆 直人

株式会社24-7 COO

デジタルエージェンシーのインフォバーン、インターネットサービス事業者(IPS)のニフティにて、デザイナー・ディレクターとして制作業務やオウンドメディアの立ち上げを経験。2011年10月、コムニコに入社し、SNS運用支援ツールのサービス開発に携わる。2015年7月にグループ会社の24-7に転籍し、2018年4月に取締役COOに就任。HubSpotなどのMAツールを使った企業のマーケティング戦略立案・運用を支援している。

「デジマナ」について

共同ピーアール株式会社が運営するデジタルマーケティングに特化したオンライン学習プラットフォームです。デジタルマーケティングに関する100件以上の講座があり、24時間いつでも、どこでも全てオンラインで受講することができます。また、オンラインテスト機能によって、各受講者の理解度や進捗状況を把握することもできます。各講座の詳細や利用料金に関する詳細は、こちらをご覧ください。

株式会社24-7について

リード獲得から顧客化まで、企業のマーケティングを一貫してサポートするエージェンシーです。マーケティングオートメーション(MA)ツールやCRMを基盤としたオウンドメディアを構築し、集客からリード獲得、顧客化に至るまでの戦略立案・コンテンツ制作をサポートしています。MAツールのHubSpotのDiamond PartnerとしてASEANでNo.1の導入実績を誇り、2017年には「HubSpot APAC Partner of the Year」を受賞しています。
URL:https://www.24-7.co.jp/

本リリースに関するお問い合わせ
株式会社ラバブルマーケティンググループ
広報PR担当 芹沢、増子
〒104-0045 東京都中央区築地4-1-1 東劇ビル2階
Tel:03-6264-0837
E-mail:press@lmg.co.jp