24-7_0319CIOとITマネージャーの課題を解決するオンラインメディア「ZDNet Japan」に、弊社赤沼の寄稿連載「MAシナリオ研究室」『第6回:「ABMの採用とMA活用」で効果を生み出すシナリオの考え方』が掲載されました。

本連載では、MAツールでよく言われる情報収集や比較検討などについて、各ステージでどう考えるべきか、どう設定すべきかを説明していきます。幅広い範囲でMAツールを活用して、成果につなげるための考え方と設定方法について知っていただけたら幸いです。

バックナンバー

第1回:「ホットリードを抽出する」シナリオ作成の思考法(2021/02/25)
第2回:「ナーチャリングで成果を出す」シナリオの考え方(2021/03/24)
第3回:「BtoBクロスセルを成功に導く」考え方とMA活用法(2021/04/26)
第4回:「休眠顧客(失注顧客)を掘り起こす」シナリオの考え方 (2021/5/24)
第5回:「営業部門の立場に立ったMA活用」のシナリオとは (2021/6/21)
第6回:「ABMの採用とMA活用」で効果を生み出すシナリオの考え方(2021/7/26)

掲載概要

媒体名 :ZDNet Japan
運営会社:朝日インタラクティブ株式会社
企 画 :MAシナリオ研究室
執筆者 :株式会社24-7 プロダクションチーム 赤沼 悠介

株式会社24-7について

リード獲得から顧客化まで、企業のマーケティングを一貫してサポートするエージェンシーです。マーケティングオートメーション(MA)ツールやCRMを基盤としたオウンドメディアを構築し、集客からリード獲得、顧客化に至るまでの戦略立案・コンテンツ制作をサポートしています。
URL:https://www.24-7.co.jp/

取材・寄稿に関するお問い合わせ
株式会社ラバブルマーケティンググループ
広報PR担当
〒105-7105 東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター5階 WORKSTYLING内
Tel:03-4567-6399
E-mail:press@lmg.co.jp