HubSpotとは

マーケティングオートメーションツールHubSpotについて

HubSpotはリード獲得から顧客管理まで、
オンラインマーケティングに必要な機能が統合されています

HubSpot(ハブスポット)は、Webサイトへの集客、リード獲得(リードジェネレーション)、リード育成(リードナーチャリング)、クロージングから顧客管理までを、たった一つのツールで完結できます。使いやすい管理画面は、誰が見てもわかりやすく、特にマーケティングチームと営業チームの情報シェアを素早く簡単にできることが、貴社のビジネスを加速させるでしょう。

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集客

  • ブログ
  • キーワードツール
  • ソーシャルメディア

リード獲得

  • フォーム
  • ランディングページ
  • CTA

リード育成〜契約

  • Eメール
  • ワークフロー
  • CRM / Sidekick

分析・レポート

  • カスタムレポート
  • チャネル分析
  • ソースレポート

HubSpotの新機能をチェックする

Webサイトへの集客

ブログ・SEO・ソーシャルメディアを活用

SEOのチェック機能が搭載されたブログの編集画面は、インラインエディターでさらに使いやすく。ソーシャルメディアやCTAとの連携もスムーズです。

キーワードツールでは、上位にランキングできる可能性のあるキーワードをリサーチできます。またターゲットキーワードがページに含まれているかどうかを即座にチェックします。

ソーシャルメディアツールは、複数のアカウントに同時に投稿できます。また充実したレポート機能は、ユーザーのエンゲージメントを高めるために役立ちます。

Webサイトへの集客

リード獲得

コンバージョン率の高いランディングページを作成

ランディングページは、Webサイトの訪問者をリードに転換させるためのページです。コンテンツ、フォーム、CTAをチャネル、デバイス、購買のステージなどに合わせてカスタマイズすることで、関連性の高い情報をユーザーに提供できます。

個々に最適化されたページと、同じ質問を繰り返さないフォームの仕組みがさらにコンバージョンを高めます。

リード獲得

HubSpotについてのお問い合わせ

 

リードナーチャリング

Eメールを活用してリードを育てる

HubSpotのEメールツールは、データベースに蓄積されたデータを利用して、個々に送信する内容をパーソナライズできます。また、到達率、開封率、クリック率をダッシュボードで確認できるので、送信したメールの分析や改善もスムーズに行なうことができます。

また、ワークフローと組み合わせることで送信するグループやタイミングを自動化することも可能です。煩雑な作業をすることなく、受け手に関連性の高いコンテンツを届けることができます。

リードナーチャリング

CRMで顧客管理

営業とマーケティングで情報をシェア

HubSpotのCRMは、マーケティング活動で取得したデータを参照しているため、営業チームとマーケティングチームで常に最新の情報を共有しておくことが可能です。

CRMから直接個人宛のEメールを送信するときは、予め登録しておいたテンプレートを利用すると便利です。また、契約に至るまでの段階を管理できるDeal機能では、月々の計画を立てたり、担当者ごとの進捗や成果を把握することができます。

CRMで顧客管理

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分析とレポーティング

マーケティング活動の全てを可視化

HubSpotでは、「人」の行動を中心にコンテンツからWebサイトのトラフィックまでを一貫して分析できます。

・マーケティングと営業の活動の成果を分析する売上レポート
・訪問者やリードがどこから訪れているかを分析するソースレポート
・リード獲得に貢献したコンテンツを分析するアトリビューションレポート

分析とレポーティング

Webサイト構築

コンテンツを訪問者に最適化

HubSpotのCMS機能では、訪問者のデバイスタイプ、チャネルやリードのライフサイクルステージなどに合わせて、Webページに表示する内容を自動で切り替えることができます。

また、SEOのチェック機能、スマートフォン対応に加えて表示のスピードも大幅に改善。ユーザーには使いやすく、Googleからも評価されるWebサイトを構築することが可能です。SSLにも対応しています。

Webサイト構築