コンテンツの基礎知識トレーニング

コンテンツの基礎知識トレーニングとは

コンテンツの基礎知識トレーニング

コンテンツは、見込み客と長期的なコミュニケーションをとるために必要な手段です。

Webサイトに見込み客を集客したり、ダウンロードコンテンツと引き換えに見込み客の情報を取得したりと、デジタルマーケティングの中でコンテンツは重要な施策です。
コンテンツ制作を行う上での基本や制作のプロセス、キーワードの考え方など、自社コンテンツを考える上でのヒントとなる基礎知識を深めていただくトレーニングです。

コンテンツの基礎知識トレーニング

背景・こんな方におすすめ 企業のマーケティング担当者
コンテンツの企画や制作業務をしている方
自社のコンテンツづくりに困っている方
このトレーニングで学べること デジタルコンテンツの基礎理解ができます
コンテンツの企画から制作のプロセスが理解できます
内容(目次) 1章    なぜコンテンツが重要なのか
2章    コンテンツをはじめる
  2-1    コンテンツ制作のプロセス
  2-2    コンテンツの目的/ゴール設定
  2-3    ペルソナの策定
  2-4    カスタマージャーニー
  2-5    コンテンツマップ
  2-6    動画コンテンツの重要性
  2-7    自社のコンテンツを把握する
  2-8    キーワードの考え方
3章    コンテンツを制作する
4章    コンテンツを継続する
時間 2時間(休憩時間を含みます)
場所 企業様オフィス
配布物 スライド資料

コンテンツの基礎知識トレーニングのお問い合わせ