背景・こんな方におすすめ | 企業のマーケティング担当者 コンテンツの企画や制作業務をしている方 自社のコンテンツづくりに困っている方 |
---|---|
このトレーニングで学べること | デジタルコンテンツの基礎理解ができます コンテンツの企画から制作のプロセスが理解できます |
内容(目次) | 1章 なぜコンテンツが重要なのか 2章 コンテンツをはじめる 2-1 コンテンツ制作のプロセス 2-2 コンテンツの目的/ゴール設定 2-3 ペルソナの策定 2-4 カスタマージャーニー 2-5 コンテンツマップ 2-6 動画コンテンツの重要性 2-7 自社のコンテンツを把握する 2-8 キーワードの考え方 3章 コンテンツを制作する 4章 コンテンツを継続する |
時間 | 2時間(休憩時間を含みます) |
場所 | 企業様オフィス |
配布物 | スライド資料 |