カスタマージャーニー策定トレーニング

カスタマージャーニー策定トレーニングとは

カスタマージャーニー策定トレーニング

ペルソナの行動や思考を把握し、点ではなく線で全体像を理解する。

ペルソナが、自社の製品・サービスに関して、興味・関心を持ち、購買に至るのかという一連の流れを整理し、ペルソナに対して効率的にアプローチする為に、重要不可欠なカスタマージャーニーマップの策定をワークショップ形式で学んでいただけるトレーニングです。

カスタマージャーニー 策定トレーニング

背景・こんな方におすすめ 企業のマーケティング・営業の担当者で、カスタマージャーニー策定を一から学びたい方
自社のペルソナが興味・関心を持ち、購買に至るまでのプロセスを整理したい方
このトレーニングで学べること 自社の製品・サービスに関して、策定したペルソナが興味・関心を持ち、購買に至るのかという一連の流れを可視化できます
施策を実施する上で、効率的なアプローチのフェーズ・手段が把握できます
内容(目次) 1章    カスタマージャーニーとは
2章    カスタマージャーニーマップの作成
3章    ペルソナの課題整理とフェーズの設定
   3-1    ペルソナの背景を抽出
   3-2    ペルソナの課題を整理
   3-3    フェーズのスタートとゴールの条件設定
4章    カスタマージャーニーマップ作成で注意したいこと
5章    カスタマージャーニーマップの仕上げと
6章    カスタマージャーニーマップ作成のまとめ
時間 3時間(休憩時間を含みます)
場所 企業様オフィス
配布物 スライド資料
カスタマージャーニーマップシート

カスタマージャーニー策定トレーニングのお問い合わせ